静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

祝・オークラ結婚!

天才(変態)構成作家こと我らがオークラさんが、15年来お付き合いをされていた彼女と、本日入籍されたそうです。祝!


証人は朋友・設楽さんと矢作さん。



昨年まとめたエントリ「オークラの、DIYな半生」に、本日配信のバナナムーンGOLDpodcastで語られていたかわいらしいエピソードを書き加えました。


以下、セルフ引用です。

1998年 (25歳)


おそらくこの年くらいから、後に結婚する彼女とお付きいを始める。
設楽さん曰く、当時は「仕事も手に付かないくらい」彼女に夢中になっていた。
「人間って人を好きになるとこんなに変わるんだな」と思ったらしい。
告白するまで1ヶ月ほど悩みに悩む。
相談を受けていた設楽さんや矢作さんは「付き合いたいけどどうしよう…」と毎回堂々巡りする話に飽きてしまうほどだった。


(中略)


2013年 (40歳)



4月29日 15年お付き合いした彼女と結婚。証人は設楽さんと矢作さん。この日は「付き合い始めた記念日」とのこと。星野源さんのライブ後にプロポーズ。
この件がネットニュースになる。
【エンタがビタミン♪】婚姻届には設楽統と矢作兼が署名。“3人目のバナナマン”と呼ばれる人気放送作家・オークラ氏が結婚!

「迷惑なんですよね」と言いつつも東京03の飯塚さんなど親しい人には自慢している。


25歳からお付き合いしていたとは…。ずっと支えになっていたのですね。ゴッドタンPの佐久間さんもべた褒めの素敵な方だそうですよ。*1
お祝いの意味を込めて、しばらくの間太字にしておきます。


末永くお幸せに!

*1:佐久間さんのツイートより→https://twitter.com/nobrock/status/328772010572402688