静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

今年もありがとうございました。

何やかんやで明日から2015年ですね。まったくもって信じられない。早い、早すぎるよペーター。ユキちゃんはちゃんと小屋の中にいる?…、と私の中のハイジが叫んでいます。すっかり疲れた心身をさらしながら年末のご挨拶を、少しだけ綴ります。

今年は正直、テレビもラジオもそんなに見聞きできなくて、すっかり情弱の浦島太郎です。でもKOCのシソンヌ優勝やらなんやらで、相変わらずのオークラ躍進っぷりを感じる1年でありました。彼はこのところ、お笑いの神様から異常な寵愛を受けてますよね。もちろんご本人の才能が大前提ですけど。来年もこの勢いでどんどん活躍してほしい。美人な奥さまにケアしてもらいつつね!

個人的には、今年は「出会い」の1年でした。「本のカフェ」その他で、たくさんのすばらしい人たちと親しくなれてうれしかったです。みなさま仲良くしてくださって本当にありがとうごぜえますだ…。そのやさしさに、心から感謝しております。いろんなジャンルの才能ある人たちに囲まれた日々はとっても楽しかった。また、なかなかの激動イヤーでもありました。いいことも悪いこともものすごい勢いで押し寄せてきた。ひいひい言いながら、かいくぐったり真正面から受け止めたり、と対処に追われましたよ。がんばったぜ今年の俺。ただ、その際、大切な人たちが格好良く助けにきてくれたりもした。自分は本当に人に恵まれているなあ、と思いました。今後は、そういう環境や愛情にしっかりと応えていきたいです。目の前の人や、まだ見ぬ人たちに対して、思いやり深く尽くせる人でありたい、行動でも言葉でも、と。とりあえず、まずはうまい茶でも飲んで、心身を整えることからはじめようと思います。うーん、ハードルが低すぎて申し訳ねえっす。まあいいのだ。千里の道も一歩から。

では、みなさまよいお年を!そして、来年もあまた恵みのふりそそぐ素敵な1年になりますように。