静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

新・お笑いBIG3と、オークラ世代

2012年8月24日放送の「キカナイトF」は「わくわくしたランド なぞなぞウォーズ」でした。

キカナイトF  8月24日放送






ゲストよりも正解するのが遅かったキカナイトメンバー全員には即「シタラクション」が敢行される!


「シタラクション」の中身は“嫌〜な質問"に本気で答えさせられる「強制カミングアウト」というもの。


「芸能界で抱くマジな野望とは何?」などガチで答えるのがとても恥ずかしい質問ばかりが待ち受けている・・・。

ウソをついたり、はぐらかしたりした場合は、さらに罰ゲームドリンクを飲み干さなければならない!


罰ゲームから免れるため、メンバーたちは刺客に勝ち続けることができるのか!?


そこで三村さんが罰を受け、カミングアウトした「芸能界に対するマジな夢」。

三村「(前略)『たけし・タモリ・さんま』っていう『お笑いビッグ3』っていらっしゃいますよね。


あの、お笑いビッグ3にも、(かつて)『御三家』も、『新御三家』があったように、『新お笑いビッグ3』っていうのができてくると思うんですよ、今後、5年後か10年後。


その、ビッグ3の一角にいたいな」

これは、『バナナムーンGORDのpodcast *1 』や、『内村さまぁ〜ず *2 』で語った、

『ざっくりお笑い年表に載りたい』という思いに重なります。
三村さんの偽らざる本音でしょう。


では、『新・お笑いBIG3』になる可能性がある芸人とはいったい誰なのか。
独断と偏見で考えてみることにしました。

*1:2010年10月22日配信分

*2:#135「ちょいと一杯ひっかけたい男達!!(ゲスト:東京03)」

続きを読む