静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

今年もありがとうございました。

こんにちは。2015年も終わりますね。在り来たりですが、光陰矢の如しです。

今年は、何といっても「火花」の年でした。
文學界増刷にはじまり、三島賞ノミネート、芥川賞受賞、そして250万部に迫る大ベストセラーに。ファン冥利につきる一年でした。ピースのKOC準優勝以来の楽しさだったな。
地元で「火花」トークイベントをやらせて貰えたのも幸せな出来事でした。各方面に感謝です。

ラジオやお笑いも、昨年よりは楽しめたな。「朝井リョウ加藤千恵のANN0」にハマり、そのお陰で読書の幅が広がったのが収穫。
ここでは読書会や本関連のイベントを書く事が増えたけど、相変わらず自分の根はお笑いと文学と音楽です。それらが融合した番組が始まったのは嬉しかったな。
良き友人たちにも恵まれた。辛い時には支えてくれる人もいた。ありがたい事です。

個人的には、出会いと別れ(死別その他含め)のサイクルが激しく、まあまあ疲れました。経験は宝。

兎にも角にも、本とラジオと酒の日々を、今年も無事生き延びられてよかった。感謝しています。

来年はよく学び、よく働き、周りに貢献し、時々息抜きしつつ、自分の道に邁進します。あとよく笑う!ばかみたいに!

簡単ですがご挨拶まで。
不束者ですが、来年もどうぞよろしくお願いいたします。