静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

にっき

こんにちわ。書くことなどないのになんとなーく筆を取り始めています。実は今、まだ仕事中です。すなわちこれは逃避行動であります。ごめんねボス。twitterレベルの徒然をさっと綴って仕事に戻ります。


…………
秋から冬にかけて、わたくしはなかなかの激動を経験し、ダイエットもしたけど普通にやつれました。おかげで今年は見たいテレビもラジオも全然見れておらずかなしい。まあいいのだ。もうしばらく、あと少ししたら落ち着くし、そうしたらやりたいことに集中できる環境が手に入る。そのためにおら、がんばったんだずら。だれか褒めてけろ!(「あまちゃん」の天野アキふうに)

自分の人生を時々整理しておくのは大事なことだ。物理的にもそうだが、精神的にはもっとさ。でないと、変なところで「あ、またトラウマがおらの邪魔をする…」みたいなことが起きる。気がついてりゃまだましだけど、気づかないうちにやっちゃうとね、周りにも自分にも迷惑をかけてしまうから。きちんと、死ぬほど己と向き合って心の大掃除をマメに敢行しとくにこしたことはない。敬愛するよしもとばななさんも言っていたよ、「心の断捨離をちゃんとやっている人って意外に少ない、人生のカスタマイズこそ生きる醍醐味だ」って。本当にそう思う。のたうちまわりつつも芯はしっかり握っておく。オレの部屋は俺が磨く。そういう男気をもって生きていきたいと思う。
…なんか、前回のブログの出だしとおんなじ結論になっちゃいましたね。うーん、底が浅い。まあいいか。筋肉が自慢の頼れる兄貴を目指して、これからも精進していきたいと思います。では、仕事へもどるぜよ!またね!