静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

閑話休題のような。

日々のつれづれを。



いまだ前3回エントリの、余熱のなかにいる。アルバムも、毎日聴いている。



「想像力に責任を持て」という村上春樹のフレーズは、思っていた以上にこたえた。


じぶんの小狡さを突きつけられたような気がしたのだ。


だから、今まで見てくれた人にお詫びの気持ちも込めて、かけねなく命がけで書いた。


これからもそう在りたい、いや在らねば、と思う。


でも、そういうすべてを忘れて、来年に、彼らのライブに行くのが楽しみだ(地方在住なのでツアーに参加します)。


はじめは、Twitterより広い場が欲しいな、好きなお笑いのことを楽しく書けるところが、という気持ちだったが、
気がついたら、すごく大切なものになっている。*1


変な海にたどり着いたな、と思うけど居心地は悪くない。

*1:もちろんこれからも、オークラはじめ、お笑いのはなしはたくさんする予定。