静寂を待ちながら

お笑い、テレビ、ラジオ、読書

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

共同幻想論のおまけ、からの日記

こんにちは。わたしには日々大切に使っている料理酒があります。複雑な味が出るので気に入っていて、だいたい2か月にいっぺんくらいで使いきるサイズのおおきな瓶を購入しております。で、おとといも煮込みものにちょっと入れて、しまう時に何げなく中身をみ…

本のカフェ第9回「ムーミン+哲学」(『共同幻想論』を紹介しました)

こんにちは。先日、夏仕様のさっぱり髪になったA先輩(略称:ジェントルさん)にお会いしました。異動したてのほやほやだからか、ちょっとお疲れ気味だったなあ。が、わたくし、そんなジェントルさんに思いっきり人生相談をぶちまけ、慰め、励ましてもらっち…

共同幻想論を紹介します。(第9回「本のカフェ」ムーミン+哲学のご案内)

こんにちは。 本日は人生初の宣伝です。何ものでもないおらが、なんということでしょう…。実はですね、次回の、本のカフェで「共同幻想論」を紹介させていただくことになりました。 【ご案内】本のカフェ第9回「ムーミン+哲学」@札幌 〜概要〜場所:Cafe Es…

第8回本のカフェ

こんにちは。今月はヒマ月間!テレビ見てラジオ聴いて、本読みまくるぞ!とわくわくしていたら、各方面から予定が埋まり、全然暇じゃなくなってしまいました。手帳を眺めてはしょんぼりため息をついている今日この頃であります。お盆まで突っ走るしかなさそ…

にっき

半分本当で半分うその日記です。体力があって、どうしようもなく暇なときにだけ、どうぞ。

人生を劇場にたとえたら

こんにちわ。友人のA先輩(略称:パイセン改めジェントルさん)*1、とうとう異動が決まったのだそうです。といっても勤務地は変わらず、部署のみの異動らしい。ニューチームは大変そうだよ、やばいよ、とつぶやいていました。がんばれジェントル、負けるなジ…

パンと珈琲の古楽会

こんにちは。月が明けて忙しさがひと段落したので、最近はすっかり腑抜けになっております。でも夏なのだ!徐々にテンションを上げていきたいものです。私は夏が大好きなのです。暑いのはそんなに得意じゃないんだけど、やっぱり太陽が威勢よく照るのは気分…